忍者ブログ

2017-09-23 03:55

[PR]


2009-05-24 00:11

Supernova/ELLEGARDEN

My war is over
戦いは終わった


No resurrection
復活はない
resurrection(n):復活、キリストの復活
スケールでけー(笑)supernovaのでかさと関連付けたんでしょうか。……さすがにないか。


I guess I was scared of being that happy
あんなに幸せでいることが、俺は怖かったんだと思う
be scared of A:Aを怖がる


She's a supernova
彼女はスーパーノヴァ
supernova(n):超新星。星が死ぬときに起こる大爆発で、その死とともに新しく星が生まれることから「超新星」と名づけられています。たぶん。


I was reaching out for
俺は彼女をつかまえようと手を伸ばした
reach out O for A:AをとろうとしてO(腕など)を伸ばす


I heard her footsteps fading away from me
彼女の足音が遠ざかっていくのが聞こえた
fade(v):だんだんと消える
 

No matter how hard I can try
どんなに頑張ってみたって


I never think that I can fly
俺は絶対に飛べないだろう


And now she has just turned her back to me
だから彼女は俺を見捨てたんだ
turn one's back on A:Aに背を向ける、Aを見捨てる
onじゃなくてtoなのが気になるんですけど…。勉強してきますね。
「オラー飛んでみろー」「チャリンチャリン」の光景が浮かんでしまった


There is nothing I can do as well
俺がまともにできることなんて何もない
as well:上手に


But to dream her all the time
でもずっと彼女のことを夢に見てる
dream(v):夢を見る
後の展開を考えると、夜な夜な夢に出てくる、という意味だと思います。


I'm a fuckup and I'm nuts so she's gone
俺はドジでくだらないバカな奴、だから彼女はいなくなったんだ
fuckup(俗・n):ドジ
nuts(俗・形):くだらない、バカな
nut(名)で基地外という意味もありましたが、何もそこまで自分を貶めなくても/(^o^)\
 

My clumsy dancing on my tiptoe
俺のへたくそなつま先立ちの踊りを、
clumsy(形):下手な、ぎこちない
tiptoe(名):つま先


She said she liked it and I thought she's lying
彼女は好きだと言ったけど、俺は嘘だと思ってた
lie(v):嘘をつく
彼氏が彼女の前で爪先立ちの踊りwwwwwwwどんなカップルだよwwwwwwwww


Now I know she said that not to cheer me
彼女は俺を慰めようとしてたわけじゃないって、今はわかる


But now it's too late
でももう遅い


Fading away from me
俺から遠ざかっていく
 

Many things I left unsaid
言わずにいたことがたくさんあるんだ


A thousand miles away you're sleeping
1000マイルも離れたところで君は眠っている
ますますこのカップルの関係が気になります


Sometimes I can be a guy you wanted me to be
時折、俺は君が望んでいたような男になれる


But only in my dreams
夢の中でだけは
 

No matter how hard I can try
I never think that I can fly
And now she has just turned her back to me
There is nothing I can do as well
But to dream her all the time
I'm a fuckup and I'm nuts so she's gone
I'm a fuckup and I'm nuts so she's gone




「へたれてたらフラれた」
よくある話ですね^^bドンマイ
でもこのカップルはいったいどういう生活をしていたんだろうwww
曲はすごくさわやかでかっこいいです。朝に聴くとテンション上がる感じ。
夢、夜、星、宇宙→超新星 の流れ?^^

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[02/09 kirin1001]
[01/05 はな]
[07/02 MJ]
[05/24 AAA]

最新TB

プロフィール

HN:
中村みちる
性別:
女性
職業:
明日美子信者
趣味:
ネサフ、音楽鑑賞、漫画
自己紹介:
英語が好きです。音楽も好きです。
中村光先生と中村明日美子先生に心酔しています。
 
和訳は趣味でやっている範囲なので、意味がズレていたり、文法上おかしい部分も多いかもしれませんが、
そんなときはやさしく指摘していただけると助かります。

バーコード

ブログ内検索